「ほっ」と。キャンペーン

桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

ジブリ美術館

むりー
ねるー
へとへと
めもってあしたかくー

8時おき
ISETAN
バスバス寝た
美術館
オムライス
バス寝た
PARCO
ミスド
タクシー
帰宅
おみやげ
お風呂
就寝23時
テレビ爆音 笑
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-26 23:29

ジブリ美術館

むりー
ねるー
へとへと
めもってあしたかくー

8時おき
ISETAN
バスバス寝た
美術館
オムライス
バス寝た
PARCO
ミスド
タクシー
帰宅
おみやげ
お風呂
就寝23時
テレビ爆音 笑
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-26 23:27

2日目のぽかぽか日曜日

あの後、公園のお砂場でおもいっきり遊べるように、長靴を買いに。
バスに乗ってPARCOへ。
バスの途中早起きしたから眠くなったのかポーっ。
まずいな。今寝たらどうなるのか。
なんとか起こしながら到着。
無印でかわいいお砂場にもってこいの赤い長靴発見


定員1「こちらの商品在庫がないんですよ~」。


仕方なく他のお店を見て回る。
気持ち悪いガラの長靴は見付けたが、その他の御店には長靴自体なし。
靴屋さんまでもが、「長靴売切れなんですよ~」
どんだけ長靴流行りなんだ。

ヘトヘトで無印に戻り1番近い府中店に在庫確認してもらうことに


そしたら、なにやらドタバタ。
バックヤードから走って来た人の手に長靴。


店員2「在庫最後の1店うちのお店にありました!」




はぁ?はぁっ?!
って言いたいとこをぐっとこらえて試履。
少し多き目だが購入決定。
ぴーママありがとう。


いざ!
お砂場!


の前にー、お昼。
大阪なんだかのお店に入り込むお好み焼きと焼きそばを早めに食べ終え、バスで戻る。



いざ!いざいざ!
お砂場セットと長靴を持って公園ー!



超嬉しそー
超楽しそー
わーおわーお

良かったー!
良かったー!


今日はとても暖かくて、最高の公園日和♪

ママは超ヘトヘトだよ~
桃ってば全然気にしてないね~


さすがに桃もママも朝から急ピッチ過ぎてネジが吹っ飛びそうなので
アイスを買ってもらいぴーママのおうちに帰宅。
手洗いうがい着替えをしてアイスタイム。

昼寝。


昼寝をしてる間にぴーママがいつもお世話になってる人がいらした。
いい人そう。
嵐のように帰って行った。
これからもぴーママを宜しくお願いします。


桃を起こしたら機嫌久し振りに悪い。
サザエさんにまかせて夕飯の支度。
サザエさんにさよならされた途端大泣き。
ご飯作って並べるまで大泣き。
抱っこしてご飯。
牛タン、焼き肉、サラダ、大粒あさりのお味噌汁、チーズ板かまなどなど。

食後ルビーグレープフルーツ。

食後のぴーママのマシンガントーク炸裂。
炸裂。
大炸裂。



歯を磨いて今日は早目に寝ます。はい。
お布団しいて、足元に正座してぴーママ、またもやマシンガントーク。
寝れなーい!

おやすみ~

ドアの向こうからまだ話しかけてる~

今度台所でがさごそ~

テレビつけてい~って言ったけどテレビの音~でか~


寝れなーい
桃も寝れなーい



けど、何事も我慢。








えー?!たった今、たった今、テレビのボリュームだいぶ上がったんだけど!!?
なんで?絶対寝れない~

お布団かぶっててもでか~




居候デスからワタシタチ


明日もぴーママといっぱい話そう!
明日は三鷹のジブリ美術館に行くよ!
桃がどんな顔して喜ぶか楽しみ~
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-25 22:48

糖尿病

あ、のぼるじゃなくてね、ぴーママもね、糖尿病。

ぴーママ「あんまり食べちゃダメなのよ」



*朝食*

チーズフランス?2枚。に、、、

プラスいちぢくジャムてんこ盛り。。。

飲み物はココア!!!


昨日もずっとなんか食べてたな。
甘い物も塩辛い物も大好きみたい。


冷凍庫にはアイスがいっぱい、冷暗所にはお菓子がいっぱい。



あ、またおまんじゅう食べてる。
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-25 08:37

起床。。。

昨日は夜中2時前に就寝。
その後もちょこちょこ目が覚める。
枕変わってダメだったみたいだし、プラス妊婦は頻尿。
全然眠れません。
朝6時ぴーママ起床。
朝刊取りに玄関でバタン。
台所でがちゃんがちゃん。

............................................。


6時半前桃起床。早えぇぇー。


ぴーママ「桃ちゃんなんて早いの!?!」

ママ 「...。」

さ、1日始めちゃいましょうか!
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-25 07:11

久し振りすぎますが。。。東京へ来ています。

だいぶさぼっていたブログ...。
何故突然再開か。実は。。。私、2人目の赤さんを授かりました★
予定日は9月10日。ひーおじいちゃんの命日。きっと賢い子が産まれてくるでしょう。


そして本日、桃を連れて2人で東京の私のおばあちゃんちに来ました。
初めての2人だけでの旅行。絶対忘れたくないからキチンと記録する事にしました。

たっくんとはケンカもしてないのに離れ離れは初かも?昨日の夜から寂しくなって騒ぐ真智子。


なんだか新鮮☆

今朝は起きて、家の事をすませ、支度をしてたっくんパパにトラックで仙台駅まで送ってもらいました。
仕事の途中にありがとう、たっくん。

いざ!

桃にとってひいおばあちゃん。通称ぴーママ。
ぴーママは牛タン大好き。駅限定の芯タンをお土産に。
朝からバタバタでお腹ペコペコの桃とママ。駅弁をぐるり見て、買わずにまず切符を買いに。

みどりの窓口で12時26分発はやてを無事購入。ゴールデンWeekの混雑を考え帰りの文も購入。
お腹ペコペコぐずりだしそうな桃と駅弁買いに。
お菓子を買い、ホームへ。新幹線を不安げな顔で待つ桃。
だいぶ緊張。
新幹線到着、乗車寸前立ち止まる。おーい。

新幹線とホームの隙間に怖がり、だっこさせて乗せる。

席に着席。桃、窓側拒否。
発車。質問攻め。覚悟してましたよ。なんでしょう。

新幹線、動いてるから降りれないの?
夜なの?(トンネル)
東京?

その他複数。

お弁当をご機嫌に食べ、お菓子を食べ、ポカリをワゴンで買い、持参のリュックで遊び、その間窓側を進めるも怖がり拒否。
あれよあれよに時は過ぎ、トイレに行き、東京14時8分着。

中央線に乗り、新宿。
新宿で募金。
新宿から京王線で調布。計約一時間。
「いいともにでてる人!」(タモリ)
「いつもの野菜生活の人!」(上地)
と、電車内の広告に発見をしてご機嫌。

PARCO横フレッシュネス?でぴーママ発見、無事合流。
バス。
ISETANで歯ブラシを買い、お茶屋さんにご挨拶。
公園を通り遊び出そうとする桃を連れぴーママの家無事到着。

ご近所さんに挨拶、かまぼこforyou。

ぴーママ友達、児玉さん、トイザらスで早速お砂場セット、LEGOを買ってきてくれた。
有難すぎる。秒速だ。敏速?瞬速だ。
すぐに嵐のように帰ってしまった。


なんだかんだしてお風呂に入りご機嫌でベットでジャンプで、壁にダイブ。デコチン内出血。

デコチンに調度あったのか?スイッチが入りグズグズ眠くなり、抱っこしてご飯食べながら就寝。。。


ママはぴーママお手製激旨竹の子ご飯とその他ご飯をたっくさん頂き、食後のお茶と同時にぴーママのマシンガントーク開始。

大腸の内視鏡検査の話し9割。
検査の前の2リットルの薬を飲むこつを眈々と伝授されたよ。笑

ま、2時間は止まらなかったね。

23時前?調度桃が目をさまし、トイレをして布団しいておやすみなさーい!
今お布団入って1時間ちょい経過。

10分起きのぴーママからの「寒くない?」という優しい言葉。
ぴーママ、寒くないけど眠れないYO!!!

桃、たった今就寝。


そんなこんなで細かく今回の事は記録しておきたいと思う。忘れない為に。


ちなみに、本日お花見を秋保で開催しているお母さんと会社の人達にパパは参戦させて頂いているようで有り難し。


明日もめいいっぱい桃を楽しませよう。
おやすみなさい。


お留守番ののぼくんが元気でありますように。
[PR]
# by momo555mo | 2010-04-25 00:23

2009・5・5

a0041701_324952.jpg


2年前突然のメール
有美が亡くなった。
それは転送メール。
確か同級生2人からきた同じ内容。
有美の事を知っている同級生に回って行った。

え?何かの間違い…だと思いたかった。
だけどそんな事が間違いで連絡くるはずがない事は解っていた。

すぐ思った。
真理子、真理子に知らせなきゃ。
真理子誰からも連絡こないかもしれない。

その日は実家にいた。
声が震えながら家族にも言って、真理子に電話した。
真理子は知らなかった。

なんで?なんで?と聞いてきた。
突然の出来事で私も良く解らなかった。



有美は留学先の上海で亡くなった。
日本に戻ってきて、お別れ会が開かれた。
桃を連れていった。
生後半年。泣きもせず、お利口だった。

急に有美が亡くなりましたって言われても悲しい感情すら出てこない程突然すぎて、黒い服を来てる自分も良く解らなかった。

御焼香が私の番になり、有美のお母さんの前を通った瞬間、現実なんだと実感し、そこで初めて涙が溢れ出た。

その後の食事で有美を話題にみんなが笑っていた。有美の事をいっぱい話して、笑っていた。
有美の人柄が出るんだね。本当に笑顔がいっぱいだから。


今日は有美の2周忌として有美のおうちにお花を持って行ったよ。

有美は写真でいつもにこにこ笑顔。


なんで有美いないの。
いつも思う。

有美はいっつも笑ってたな。
怒るときはむきになって怒って。有美はいつも有美らしかった。




もし有美が桃に会ってたら友達の中で1番楽しそうに桃と一緒に遊んでたに違いない。
本当に有美に会わせたかった。


有美のお母さんもおばあちゃんも一緒に笑いながらいっぱいお話しした。


帰りの握手は毎年恒例。
有美のお母さんとおばあちゃんにパワーをもらって帰る。そんな気がする。



今でも時々有美は生きてるんじゃないかなって思う。




この日は有美の家に行く途中かな、有美にそっくりな人を見て本当に驚いたよ。





あ、有美、桃がね、有美のアンパンマンに出てくるミミ先生のぬいぐるみもらって帰ってきちゃったよ。
ありがとう、大切にするからね。



また来年。



有美の笑顔を見に行くからね。
[PR]
# by momo555mo | 2009-11-11 03:02

a0041701_1353189.jpg

落下
[PR]
# by momo555mo | 2009-05-21 13:05

難しい

a0041701_0262519.jpg

今日はキャスレンの日でした。

パパは熱が一昨日から出てて、今日も熱高かったけど、どうしてもって事で一緒にキャスレンに行ったんだ。

ママは初めてロットを握って、振って、筋肉痛。
お箸も持てません。
煙草を吸う手も震えます。

桃はすごく楽しそうに走り回ったり、みんなに遊んでもらったり。
お菓子を食べたり。
大はしゃぎ。
良かった。




帰りにご飯を食べて、帰ってきて桃を早目に寝せたんだけど、
今日桃はすごくお利口で。キャスレン中もご挨拶をちゃんとして、1人遊びをしたり、遊んでもらったりほとんどぐずることもなくお利口さんだったんだ。


でも危ないからあっち行っててね、危ないから触らないでね、踏まないでね、そっちはダメよってパパとママは言ってたんだ。

夕飯のお蕎麦屋さんでは、ご飯を食べなくて、だだっ子で。

本当は眠かっただけなんだよね。お昼寝もしなくて。
なのにパパとママは怒っちゃって。
帰ってきても着替えたりするのを嫌がってパパとママでまた怒っちゃって。
歯磨きするときも寝るときもだだっ子で。
パパはお熱で、ママはイライラして感情的で。
叱ったんじゃなくて怒っちゃったんだ。









桃が寝て、寝顔を見て、物凄く反省したんだ。

もも大好きだよ、ごめんねって、
もっとおもいっきり遊んであげれば良かったね。
もっと誉めてあげれば良かったね。
もっと優しく教えてあげれば良かったね…。って涙が溢れてきた。


お利口にして、いっぱい遊んで眠かったのにね。

凄く反省した。










駄目だってわかってても
きっとまた感情的になっちゃう事もあると思う。
きっとまたイライラしたりして怒っちゃうと思う。


そしてまた、その時も寝顔を見てハッと気付くんだと思う。
そしてまた反省するんだと思う。

でもママの努力次第でその回数が激減する事も出来ると思う。














明日からはもっと誉めて、もっと優しく教えて、厳しく叱っても、それは感情的なものじゃなく、桃のために。

当たり前だけど、意識して努力をしよう。


今日はごめんねもも。














おやすみもも。
[PR]
# by momo555mo | 2009-04-06 00:26

・・・

a0041701_0303142.jpg











































桃『ままみた~い♪』





























・・・(-_-)。
[PR]
# by momo555mo | 2009-03-16 00:30


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧