桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

久し振りすぎますが。。。東京へ来ています。

だいぶさぼっていたブログ...。
何故突然再開か。実は。。。私、2人目の赤さんを授かりました★
予定日は9月10日。ひーおじいちゃんの命日。きっと賢い子が産まれてくるでしょう。


そして本日、桃を連れて2人で東京の私のおばあちゃんちに来ました。
初めての2人だけでの旅行。絶対忘れたくないからキチンと記録する事にしました。

たっくんとはケンカもしてないのに離れ離れは初かも?昨日の夜から寂しくなって騒ぐ真智子。


なんだか新鮮☆

今朝は起きて、家の事をすませ、支度をしてたっくんパパにトラックで仙台駅まで送ってもらいました。
仕事の途中にありがとう、たっくん。

いざ!

桃にとってひいおばあちゃん。通称ぴーママ。
ぴーママは牛タン大好き。駅限定の芯タンをお土産に。
朝からバタバタでお腹ペコペコの桃とママ。駅弁をぐるり見て、買わずにまず切符を買いに。

みどりの窓口で12時26分発はやてを無事購入。ゴールデンWeekの混雑を考え帰りの文も購入。
お腹ペコペコぐずりだしそうな桃と駅弁買いに。
お菓子を買い、ホームへ。新幹線を不安げな顔で待つ桃。
だいぶ緊張。
新幹線到着、乗車寸前立ち止まる。おーい。

新幹線とホームの隙間に怖がり、だっこさせて乗せる。

席に着席。桃、窓側拒否。
発車。質問攻め。覚悟してましたよ。なんでしょう。

新幹線、動いてるから降りれないの?
夜なの?(トンネル)
東京?

その他複数。

お弁当をご機嫌に食べ、お菓子を食べ、ポカリをワゴンで買い、持参のリュックで遊び、その間窓側を進めるも怖がり拒否。
あれよあれよに時は過ぎ、トイレに行き、東京14時8分着。

中央線に乗り、新宿。
新宿で募金。
新宿から京王線で調布。計約一時間。
「いいともにでてる人!」(タモリ)
「いつもの野菜生活の人!」(上地)
と、電車内の広告に発見をしてご機嫌。

PARCO横フレッシュネス?でぴーママ発見、無事合流。
バス。
ISETANで歯ブラシを買い、お茶屋さんにご挨拶。
公園を通り遊び出そうとする桃を連れぴーママの家無事到着。

ご近所さんに挨拶、かまぼこforyou。

ぴーママ友達、児玉さん、トイザらスで早速お砂場セット、LEGOを買ってきてくれた。
有難すぎる。秒速だ。敏速?瞬速だ。
すぐに嵐のように帰ってしまった。


なんだかんだしてお風呂に入りご機嫌でベットでジャンプで、壁にダイブ。デコチン内出血。

デコチンに調度あったのか?スイッチが入りグズグズ眠くなり、抱っこしてご飯食べながら就寝。。。


ママはぴーママお手製激旨竹の子ご飯とその他ご飯をたっくさん頂き、食後のお茶と同時にぴーママのマシンガントーク開始。

大腸の内視鏡検査の話し9割。
検査の前の2リットルの薬を飲むこつを眈々と伝授されたよ。笑

ま、2時間は止まらなかったね。

23時前?調度桃が目をさまし、トイレをして布団しいておやすみなさーい!
今お布団入って1時間ちょい経過。

10分起きのぴーママからの「寒くない?」という優しい言葉。
ぴーママ、寒くないけど眠れないYO!!!

桃、たった今就寝。


そんなこんなで細かく今回の事は記録しておきたいと思う。忘れない為に。


ちなみに、本日お花見を秋保で開催しているお母さんと会社の人達にパパは参戦させて頂いているようで有り難し。


明日もめいいっぱい桃を楽しませよう。
おやすみなさい。


お留守番ののぼくんが元気でありますように。
[PR]
by momo555mo | 2010-04-25 00:23
<< 起床。。。 2009・5・5 >>


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧