桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

難しい

a0041701_0262519.jpg

今日はキャスレンの日でした。

パパは熱が一昨日から出てて、今日も熱高かったけど、どうしてもって事で一緒にキャスレンに行ったんだ。

ママは初めてロットを握って、振って、筋肉痛。
お箸も持てません。
煙草を吸う手も震えます。

桃はすごく楽しそうに走り回ったり、みんなに遊んでもらったり。
お菓子を食べたり。
大はしゃぎ。
良かった。




帰りにご飯を食べて、帰ってきて桃を早目に寝せたんだけど、
今日桃はすごくお利口で。キャスレン中もご挨拶をちゃんとして、1人遊びをしたり、遊んでもらったりほとんどぐずることもなくお利口さんだったんだ。


でも危ないからあっち行っててね、危ないから触らないでね、踏まないでね、そっちはダメよってパパとママは言ってたんだ。

夕飯のお蕎麦屋さんでは、ご飯を食べなくて、だだっ子で。

本当は眠かっただけなんだよね。お昼寝もしなくて。
なのにパパとママは怒っちゃって。
帰ってきても着替えたりするのを嫌がってパパとママでまた怒っちゃって。
歯磨きするときも寝るときもだだっ子で。
パパはお熱で、ママはイライラして感情的で。
叱ったんじゃなくて怒っちゃったんだ。









桃が寝て、寝顔を見て、物凄く反省したんだ。

もも大好きだよ、ごめんねって、
もっとおもいっきり遊んであげれば良かったね。
もっと誉めてあげれば良かったね。
もっと優しく教えてあげれば良かったね…。って涙が溢れてきた。


お利口にして、いっぱい遊んで眠かったのにね。

凄く反省した。










駄目だってわかってても
きっとまた感情的になっちゃう事もあると思う。
きっとまたイライラしたりして怒っちゃうと思う。


そしてまた、その時も寝顔を見てハッと気付くんだと思う。
そしてまた反省するんだと思う。

でもママの努力次第でその回数が激減する事も出来ると思う。














明日からはもっと誉めて、もっと優しく教えて、厳しく叱っても、それは感情的なものじゃなく、桃のために。

当たり前だけど、意識して努力をしよう。


今日はごめんねもも。














おやすみもも。
[PR]
by momo555mo | 2009-04-06 00:26
<< 初 ・・・ >>


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧