桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

2009・5・5

a0041701_324952.jpg


2年前突然のメール
有美が亡くなった。
それは転送メール。
確か同級生2人からきた同じ内容。
有美の事を知っている同級生に回って行った。

え?何かの間違い…だと思いたかった。
だけどそんな事が間違いで連絡くるはずがない事は解っていた。

すぐ思った。
真理子、真理子に知らせなきゃ。
真理子誰からも連絡こないかもしれない。

その日は実家にいた。
声が震えながら家族にも言って、真理子に電話した。
真理子は知らなかった。

なんで?なんで?と聞いてきた。
突然の出来事で私も良く解らなかった。



有美は留学先の上海で亡くなった。
日本に戻ってきて、お別れ会が開かれた。
桃を連れていった。
生後半年。泣きもせず、お利口だった。

急に有美が亡くなりましたって言われても悲しい感情すら出てこない程突然すぎて、黒い服を来てる自分も良く解らなかった。

御焼香が私の番になり、有美のお母さんの前を通った瞬間、現実なんだと実感し、そこで初めて涙が溢れ出た。

その後の食事で有美を話題にみんなが笑っていた。有美の事をいっぱい話して、笑っていた。
有美の人柄が出るんだね。本当に笑顔がいっぱいだから。


今日は有美の2周忌として有美のおうちにお花を持って行ったよ。

有美は写真でいつもにこにこ笑顔。


なんで有美いないの。
いつも思う。

有美はいっつも笑ってたな。
怒るときはむきになって怒って。有美はいつも有美らしかった。




もし有美が桃に会ってたら友達の中で1番楽しそうに桃と一緒に遊んでたに違いない。
本当に有美に会わせたかった。


有美のお母さんもおばあちゃんも一緒に笑いながらいっぱいお話しした。


帰りの握手は毎年恒例。
有美のお母さんとおばあちゃんにパワーをもらって帰る。そんな気がする。



今でも時々有美は生きてるんじゃないかなって思う。




この日は有美の家に行く途中かな、有美にそっくりな人を見て本当に驚いたよ。





あ、有美、桃がね、有美のアンパンマンに出てくるミミ先生のぬいぐるみもらって帰ってきちゃったよ。
ありがとう、大切にするからね。



また来年。



有美の笑顔を見に行くからね。
[PR]
by momo555mo | 2009-11-11 03:02
<< 久し振りすぎますが。。。東京へ... 初 >>


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧