桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おかしいでしょそれわ。

a0041701_1936926.jpg

桜音よ、顔が変だよ。
おしゃぶりが半分口の中。しかも鼻のしたモッコリ。鼻の穴も変形してるし。

え?あぁ、歯がかゆいのか。
それにしてもその顔。










ちょぅかゎぃぃ(ο゜艸゜)。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-21 19:36

しゃくれ。

a0041701_1931263.jpg

だいぶしゃくれ。
不思議な顔。
その名は、『いなだくん』。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-21 19:31

おこちゃま( ο´艸`) 。

a0041701_12434122.jpg

今日もケーキが食べたいと言うたっくんのため、ケーキ屋さんに寄って、ケーキを♪。

この間、『ケーキ1つなのぉ(ο>д<ο)?』と、わがままを言い、悲しそうにしてた、たっくんのため、
今日は、‘和栗のモンブラン’と、‘生チョコケーキ’を買いました(人´∀`)。

真智子は‘ブラウニーケーキ’♪。

食後に出してきたら、たっくんは、大喜びで、ダイエット中の真智子のケーキ半分も全部食べてくれました(ノ´∇`)ノ。

甘党のたっくんは甘いのが大好き。ケーキにカルピチュ…。見てるだけで甘い。

でも、たっくんが幸せな顔すると、真智子も幸せだなぁ。
なんて、ほのぼの思う夜でした(ο゜艸゜)♪。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-18 21:50

大きなお手手☆。

a0041701_1628519.jpg

のぼは、たっくんのおっきぃな、あったかぁい『手』が大好き。

たっくんが、なでなでしてくれるとすぐにゴロゴロ言って眠くなっちゃうみたぃ。
真智子もなんだけどね…(ο゜艸゜)。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-18 16:28

う~んっ、いただきます★。

a0041701_21585196.jpg

さぁてと、いっただきま~っす(ノ´∇`)ノ♪。
今日の夕飯は、
『マーボー豆腐、ピーマン、しいたけ入り』と、
『じゃが芋の千切りとウィンナーのカレー風味』と、
『小女子と大根卸しの酢醤油』と、
『きゅうりとレタスのチョレギサラダ』と、
『もやしのお味噌汁、刻みシソのせ』と、『ご飯』です(人゜∀゜)★。

たっくんも大満足してくれましたぁっ!。

どんどん、お料理のレパートリーを増やすぞぅっ!。

【今日の真智子レシピ♪】
今日は『じゃが芋とウィンナーのカレー風味』です。
〔作り方〕
1・じゃが芋は皮をむいて、長めの千切りにする。(真ん丸いじゃが芋は、斜めに薄切りしてから千切りにすると長めになります。)
2・ウィンナーは、斜めに結構薄めに切る。

3・熱したフライパンに油を少し多めにしき、ウィンナー、千切りにしたじゃが芋を炒める。

4・塩、胡椒、カレーパウダー(ターメリックパウダーなどもok)、を加え、全体に黄色い色がよく混ざるまで炒める。

5・よく混ざったら仕上げに、ごく少量のお醤油をお好みでたらす。

出っ来上がり~っ♪。

簡単だし、おいしいし!。
お試しあれ~っ(ο゜艸゜)。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-17 21:35

チビ★

a0041701_12265389.jpg

たっくんの実家にたくさんいるネコちゃんの中の、
1番お年の『チビ』…。

決して小さくはありません。小さい時、小さかったから『チビ』にしたそうです。
たっくんちのネコちゃん達の名前はおもしろい。


屋根から落ちたから、
『オチ』。
鼻が黒い模様だから、
『ハナクロ』。
いつも寝てるから、
『ネボスケ』。
ブチもようだから、
『ブチ』…。
〇マが黒いから、
『ニャホニャホタマクロ』。。。

いや、みんないい名前で、別に変わってるなんて思ってなかったけど、最近思ったのが、特徴や、みんなと違う行動があると、その名前をそのままつけるみたい(ο>д<ο)。

特に特徴がなければ、
黒猫の『ジジ』。
虎柄の『キキ』。
白黒の『ポテキチ』。
と、いたって普通にみんなで考えてつけます。

最近はどんどん少なくなってきちゃったネコちゃんたち。゜(゜´Д`゜)゜。。
また増えるといいなぁ♪。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-14 12:30

ケーキ、ケーキ♪。

a0041701_19313084.jpg

たっくんにお買物中電話して、
『なんか欲しいものある?』って聞いたら、
『モンブラン♪』だって!
だから、今日はケーキ屋さんに寄ってケーキを買いました(人´∀`)!。
夕食後、(お皿も出さずにそのまま。恥)カフェオレと友に…。
真智子はベイクドチーズケーキ!

あぁ。至福の時間☆★☆。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-12 22:33

3時。解体ショー。

a0041701_18285623.jpg

‘カランコロンカラン♪’鈴の音がヨーク中に鳴り響いて、おばちゃま達が群がる、群がる、セリ開始!

マグロのカマは300円で落とされ、中落ちは1500円だったかな?赤みは一柵800円!
んもぅ、そりゃあすごかったなんのって。。。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-12 15:30

ヨークでマグロ…?!。

a0041701_16393675.jpg

ヨークの『どまん中の市』に行って買い物をしてたら、『メバチマグロ』が…。

‘3時~解体ショーをします’との事。。。
あーあ。


奥に写ってる子はあっちこっちかなり試食しまくってた。ちょう気になったな。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-12 14:53

久々にっ♪。

a0041701_212569.jpg

お姉ちゃん、桜音、じゅんくん、ゴ大くん、みかちんで、ヒロノブさんとカナコさんの、出産祝いを買いにモールに行きました!。
久しぶりにみんなで集まって、買い物が終わったあとは、ドンキーでご飯♪。

たっくんはお仕事だったので、ご飯から合流(ο*з*`)。みんなでいっぱいお話しして楽しかったなぁ!。

画像は、ドトールでお茶した時の桜音(ο>д<ο)。
[PR]
by momo555mo | 2005-11-11 21:02


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧