桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

いひっひっ♪

a0041701_055066.jpg

あの後、気分がなかなか良くならなかったけど、昨日夕飯作れなかったぶん、どうしても作りたくて…。
フンッて気合い入れてイスをキッチンに持って行って休み休み作りました。

たっくんが帰ってきて、お風呂入ってあがってきたら、『なんか手伝う事あっか?』って聞いてくれて、手伝って頂いちゃいました!。


【今日の夕ご飯】

・生姜たっぷり豚ロースの生姜焼き
・ほっくり新じゃがとさつま揚げとにんじんの煮物。
・レタスと蟹のサラダ
・モヤシとみょうがのお味噌汁
・白米
です♪

おいしかったぁ~(^ー^)。
幸せ~。

たっくんも喜んでくれました!
生姜焼きを焼くのを手伝ってもらったんだけど、一緒にキッチンで何かやるのって、本当に幸せ。
あたふたするたっくんがかわいくって、真智子はそれを横目で見てニヤニヤしてるんだ( ̄ー ̄)。

食後はまったりしてさ、洗濯物干すのも一緒に手伝ってくれたたっくんは、今、ゴーグゥグゥプスプス言ってる。

ベビちゃんは寝ちゃったかな?のぼくんも寝ちゃった。

両脇にはたっくんとのぼくん、お腹にはベビちゃん。
本当幸せ~。


毎日色々手伝ってくれてありがとう。 たっくん。
ツワリが治まるまでのもうちょっと辛抱してね。
[PR]
# by momo555mo | 2006-06-16 23:55

こんなにも。

今ヨークベニマルど真ん中の市に行ってきたんだ。
ほんの2、30分ぐらい。
レジに並んだら具合い悪くなっちゃってね。
次真智子って時に抜け出して休憩。
気持悪くて今にも倒れそうだったんだから、ビックリ。
こんなにも少しの買い物で具合い悪くなるのかと驚いた。
ツワリでずっと動けなかったから体力が落ちたのか、はたまたこれもツワリなのか。

ツワリなんだろうな…。きっと。

んー。
今から夕飯作りたいのになぁ~。少し横になっておさまればいいなぁ。


今日は午前中からおヘソの右下が、ぎゅぅきゅぅ言ってる。
まだ動いてるのとかわかんないけど、たぶん、そのぎゅぅきゅぅしてるとこが、
ベビちゃんの今日のお気に入りの場所なんだと思う。





と、思う事にしてる。
[PR]
# by momo555mo | 2006-06-16 18:47

良かった良かった。


今日は張り切っておうちの事してたら、お腹が張ってきちゃってね。
午後からずーっと治らなくてね。
夕飯食べて、まだ治らないから、いよいよ心配になってきて、病院に電話したの。
そしたら、『今すぐこれますか?』って。
すぐに行って診察。



『大丈夫だよ。まだ安定期じゃないんだから、あんまり無理しないように。明日は安静にしてて下さい。』って。

良かった~。ホッと一安心。
本当に良かった。

看護婦さんが『赤ちゃんは元気に動いてたから!』って。

本当に良かった。
これからは無理しないようにするからね。
ごめんねベビちゃん。
[PR]
# by momo555mo | 2006-06-12 23:50

最高ですかー!

a0041701_15241339.jpg

最高でーす!!!

今日はお昼前にたっくんにモールまで送ってもらって、美容室へ♪
12時予約が早くついちゃったから、イタリアントマトで
『ツナと小エビのトマトパスタ』と『ロイヤルミルクティー』★
セレブにね。

真智子トマト駄目なんだけど、無償に食べたくなった。
たぶん、お腹のベビちゃんが食べたかったんだろうなぁ。

12時になって美容室へ♪カット&カラー。

少し遅れてお母さんもきて。
も少し遅れてお姉ちゃんと桜音もきて。

最近のお決まりみんなで一緒に美容室。
抜け駆けはルール違反!

綺麗になって、またイタトマへ。
お母さんはその後会社に戻って、お姉ちゃんと真智子と桜音は買い物♪
お母さんありがとうございました。


お揃いの旅行用ガラガラをコムサで買って、モールをガラガラ。

モールのスクラッチで海外旅行狙うもののハズレまくり。
ハズレでティッシュすらもらえないって今時どーよ。
最後の最後にあめちゃんが当たりましたとさ…チーン。

お茶をして、沖野でたっくんとじゅんくんの帰りを待って、
夕飯はドンキー。
みんなで楽しくおしゃべりはつきないけど、明日朝早いたっくんとじゅんくんなので早めに解散。


んー今日は充実した1日でした(^ー^)♪
[PR]
# by momo555mo | 2006-06-06 23:30

入籍

a0041701_158335.jpg

2006年6月2日20時35分。

たっくんと真智子は夫婦になりました(^ー^)♪
新しい命も授かり、新しい生活がスタートです。

付き合って1年半年記念、大安。


たっくんのお仕事が終わって、ヨークにお姉ちゃんと桜音がいたので、
ちょっと顔を出してから青葉区役所へ☆

車を区役所から少し離れた駐車場にとめて、ビデオ片手に『寒いね~今日。』、
なんて言いながら区役所到着!
人の良さそうなおじちゃんが婚姻届のチェック 。
ドキドキしながらチェックを待ち、
『でわ、平成18年6月2日20時35分、確かにこの婚姻届を受理しました。』

わぁ~お。


薄っぺらぁ~い紙切れ1枚で夫婦になった。

薄っぺらぁ~い紙切れにはものすごい効力があって、
薄っぺらぁ~いなんて馬鹿に出来ないんだ。



駐車場までの帰りの道のりは、
『夫婦だって!なんか照れ臭いね~。』
なぁ~んてニヤニヤして。
お互いの両親に報告の電話して。


夕飯は真智子のお母さんと3人で『利久』に。

・牛タン定食1人前
・牛タン定食1・5人前
・極み牛タン定食1人前
・トロロ
・うど、舞茸、山菜の天ぷら
・うどのきんぴら
・牛タン春巻き
・利久サラダ
・いかの塩辛
・しめ鯖のお刺身
などなど。

大大大満足のご馳走達を満腹に食べました。幸せ。



夫婦になって、
これからきっと沢山の苦労や大きな壁にぶつかるだろう。
でも、ぶつかった時の考え方1つで、
それはたいした事のない乗り越えられる小さな壁に変わると思う。

これからは、家族になったたっくんと、新しく産まれてくる子との、
想像しきれないぐらいの幸せと愛がいっぱいある毎日が訪れる。
それは終わることのない幸せな日々だと思う。

思いやりを忘れずに、たっくんと真智子と産まれてくる子で、
幸せで愛のいっぱいある家族を築きたい。

いつかこの日の日記を読み返した時、
たっくんと真智子と産まれてくる子で笑って幸せだねって言い合いたい。



今日から新しい家族が始まる。
[PR]
# by momo555mo | 2006-06-02 23:57

今日は贅沢曜日!

a0041701_8452169.jpg

今日はお給料日(^ー^)。
たっくん、1ヶ月お疲れ様でした♪どうもありがとう。

お姉ちゃんから18時前に電話きて、『保育園終わったからヨーク行かない?』ってさ。
迎えに来てもらって、ヨークに。
たっくんもお仕事終わってすぐきて、お買い物!
お買い物してたら、少し具合い悪くなっちゃったので、外で桜音とたっくんと休憩…(´Д`)。
たっくんは桜音が大好きで、桜音もたっくんが大好きで、桜音にオレンジジュース買って、ストローもヨークの店員からもらってきて…2人の世界☆


はしゃぎすぎてオレンジジュースを桜音のTシャツにこぼしちゃった事は多目に見てね(^_^;)。

お姉ちゃんが買い物終わって、今日はバイバーイ。


たっくんと真智子はその後お給料日の贅沢ディナー♪
『伊達の牛タン』へ。

・牛タン定食ミックス+トロロ
・牛タン定食ミックス1・5人前

超贅沢♪

満席な店内のど真ん中には牛タンを焼いてる姿が見える場所がカウンターで囲まれてて、たっくんと真智子はずーっとその焼いてるのを見ながら待つこと20分(?)。。。
キターーーッ(゜ロ゜)!

『いただきま~す♪』

激ウマ。本気で超おいしい。

小さいときから真智子は牛タン大好きっ子で、無償に牛タンが食べたい衝動にかられる時期が来るぐらい大好き。
たっくんと『本当おいしい~』ばっか言い合って、幸せな贅沢ディナータイムは過ぎて行き、これでもかってぐらい食べたたっくんも、『マジでお腹いっぱい』とか言って大満足で帰宅☆


たっくんはお風呂入ったらお腹減った~って言ってメロンパン食べてたよ!すごいね!


おいしいものを、『おいしいね。』って言い合って笑顔で食べる事って、本当に幸せだなぁ~って実感できたスペシャル最高な日でした♪
[PR]
# by momo555mo | 2006-05-10 22:00

いやはゃ。

a0041701_191395.jpg

今日は15分のお散歩に行ってきた。

気温は高かったけど、真智子の住んでるとこは海が近いから、風が冷たくてね…。
30分の予定が、15分。

生協行って、うさぎ屋さんでお団子買って、薬局行って、カワチ行って。

せっかく15分歩いたのに、お団子食べてチャラ。

へっチャラ。

あぁ。『期間限定きなこ団子』今年は終了しちゃったって。。。
たっくんに食べさせたかったのになぁ。

今日の夕飯は何にしよう。
[PR]
# by momo555mo | 2006-02-21 19:01

Happy Valentine!


Happy Valentine。

仕事帰ってきて、チョコ作り。
16時半~21時まで。          冷やすのとかあわせてね。

昨日から大喧嘩中のたっくんが帰宅。

無言。     チョコができて一応あげたら、仲直りをしようとしてきた。

チョコはあげたものの、まだ許す気になってない真智子。
でもたっくんが悪い、ごめんな。って言ったからシブシブ許した。

チョコは10人分。


a0041701_1919220.jpg



  そして、ラッピング♪。


a0041701_19223893.jpg



 お母さんの会社の人8人分。そしてお母さん☆。
 お母さんのネームカードだけたっくんが書きました!。

 
たっくんのは一応、一応ね。おっきいの。

a0041701_192753100.jpg


 はぁ。ほんと大変だったなぁ。












えー。

今日仕事終わって、休憩室で一服してたら、チョコくれ攻撃うけて、明日も大量チョコずくり。

真智子のValentaineDayはいつまで続くのか・・・。
[PR]
# by momo555mo | 2006-02-15 19:05

おかしいでしょそれわ。

a0041701_1936926.jpg

桜音よ、顔が変だよ。
おしゃぶりが半分口の中。しかも鼻のしたモッコリ。鼻の穴も変形してるし。

え?あぁ、歯がかゆいのか。
それにしてもその顔。










ちょぅかゎぃぃ(ο゜艸゜)。
[PR]
# by momo555mo | 2005-11-21 19:36

しゃくれ。

a0041701_1931263.jpg

だいぶしゃくれ。
不思議な顔。
その名は、『いなだくん』。
[PR]
# by momo555mo | 2005-11-21 19:31


カテゴリ
全体
桃0歳日々の出来事
イベント
病気
夫婦
出産
結婚妊娠日々の出来事
二人プラスのぼ暮らし日々の出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ecommerce de..
from ecommerce defi..
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
babytalk
from babytalk
ecommerce de..
from ecommerce defi..
john f kenne..
from john f kennedy..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧