人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のブログ


桃のブログ
by momo555mo

チビ★

チビ★_a0041701_12265389.jpg

たっくんの実家にたくさんいるネコちゃんの中の、
1番お年の『チビ』…。

決して小さくはありません。小さい時、小さかったから『チビ』にしたそうです。
たっくんちのネコちゃん達の名前はおもしろい。


屋根から落ちたから、
『オチ』。
鼻が黒い模様だから、
『ハナクロ』。
いつも寝てるから、
『ネボスケ』。
ブチもようだから、
『ブチ』…。
〇マが黒いから、
『ニャホニャホタマクロ』。。。

いや、みんないい名前で、別に変わってるなんて思ってなかったけど、最近思ったのが、特徴や、みんなと違う行動があると、その名前をそのままつけるみたい(ο>д<ο)。

特に特徴がなければ、
黒猫の『ジジ』。
虎柄の『キキ』。
白黒の『ポテキチ』。
と、いたって普通にみんなで考えてつけます。

最近はどんどん少なくなってきちゃったネコちゃんたち。゜(゜´Д`゜)゜。。
また増えるといいなぁ♪。
by momo555mo | 2005-11-14 12:30
<< う~んっ、いただきます★。 ケーキ、ケーキ♪。 >>